IMMORTAL REDNECK イモータル・レッドネック:不死王の迷宮 三つ目のピラミッド 攻略

スポンサーリンク

IMMORTAL REDNECK イモータル・レッドネック:不死王の迷宮 三つ目のピラミッドの攻略。
三つ目のピラミッドをクリアすればゲームクリア。
ピラミッドの雰囲気も若干SFチックに変わり、バトルの音楽もなんだかカッコいい。
敵も見た目が赤い敵などが増え、撃って来る弾の数が増えたりしている。
三つ目のピラミッドの7階に到着すると敵のHP+225%、攻撃+290%。
7階にはボスしか出ないので問題ないが、6階辺りでなかなかの上昇具合。いつもの攻撃を当てても倒しきれなかったりするのでしっかり倒すまで撃つ必要がある。

アシュート

3階のボス。
本体にはバリアが張られているので、コアのようなものを破壊していく。
本体の攻撃パターンとしては、レーザービームや扇状の光線など。
レーザービームは単純に避け、扇状の光線はジャンプなどで避けていく。
本体自体の攻撃よりも厄介なのが無数に召喚されるザコ。
特にレーザーをまき散らす球状のザコを一気に数匹召喚されると非常に厄介。
攻撃を当てれば地面にダウンするので何匹か同時にダウンさせておいて処理していくなどの工夫が必要。
アピスを使うなら本体の攻撃よりもザコに囲まれた時の緊急用に無敵は取っておいた方が良さそう。
運よく行動パターンが弱い時は本体の攻撃自体は避けやすいのですんなり倒せる。そんなボス。
どのピラミッドでもそうだが1〜3階の攻略は、1階層が広く、繰り返すと面倒でモチベーションが保てなかったりするので、
とりあえず3階のボスまで倒して4階から始められるメダリオンを獲得しておいた方が精神的に安定する。

ファイユーム

7階のボス。
バリアは無いが、多彩な攻撃と弾数で圧倒してくる。
攻撃パターン
・手を振り上げて紫色の弾を連続で撃ってくる
 弾は撃てば壊せる。弾薬が出る。
・画面外に消えたあと空を飛び、空中から無数の弾を降り注がせる。
 相当な量の弾が空から降ってくる。どこに落ちてくるかが地面が光って分かるので、地面が光っていないなるべく広いところに移動すると当たらない。2〜3回繰り返すので注意。
・ステージの端から上半身だけ出してビームを撃ってくる
 ビームはジャンプで避けれる。最大の攻撃チャンス。なるべくこの時に強い武器でありったけの弾をぶち込みたい。
・柱の影から紫色の弾を連続で撃ってくる
 こちらの攻撃は当たらないので回避に専念する。

現在は呪われたメダリオンを装備して遊びながら稼いだりしている。
呪われたメダリオンは一つしか武器が持てず、部屋に入るたび武器が変わるが弾数無制限というもの。
バールや十字アンクなどの元々弾がないものが来たら外れで厳しいが、それ以外はむしろ強いんじゃないかと思えるレベル。
でも通常のピラミッドのボス戦でバールとか来たらその時はもう諦めるしかない。
クリア後も楽しくプレイしてます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク