SHATTEのリスキルとか ・RainbowSixSiege pro配信からの小ネタ

スポンサーリンク
TWITCHでの配信からPROの小ネタを紹介するコーナー。
まずは個人的に一番好きなSHATTE。少し前にPENTAに移籍しました。
最近はニトロBANDITやTWITCH、LESIONのピックが増えているのでPENTAでの役割が気になるところ。
ランクマッチ配信では全力でリスキルすることが多めで、そこまで撃ち合わなくてもいいだろというくらい外と戦うスタイル。
カフェ  屋上落とし戸でのリスキル
別に珍しくもないんですがここにブラックアイを投げて、

ラペリングで敵が上がって登りきるくらいの時に方向を合わせてニトロセルを投げる。これを毎回やる。例えBANDITでも勘でやる。失敗しても成功してもその後は階段の天井角にブラックアイを設置してそのままシガーを守る。

山荘  キッチン窓からリスキル
SHATTEはドクもランクでよくピックしてます。

キッチン窓の右側からキャンプファイア側を見る。反対から見るとここ↓

来たら撃つ。毎回…

山荘  リビング窓から飛び出してのリスキル

これはスノーモービル防衛の時にたまにやってます。この窓から出て↓

出た先の一番右の柱の裏から覗くと、

ここのリスポーン地点が見える↓  スノーモービルガレージ方面に向かう人をキルできる。

山荘 記念品室、窓の下にブリーチング弾を撃つ

この辺を狙ってバリケード外からブリーチング弾を撃つと記念品室の窓下の有刺鉄線等のガジェットを壊せる。太いダクトの上にある木の枠の手前。

ついでに、ガラスケースの上に敵が乗っていたらキルする。上から見るとこんな感じ。

上から見ると少ししか見えないけど下からは胴から下が結構見える。

LESIONのGUマイン
窓のフチに乗せる、ボム裏(開幕)、LESION使う時はリスキルしないで籠もってます。

海岸線 フッカーラウンジ外のブラックアイ
目標がペントハウスでもビリヤードでもここにブラックアイを設置。

ここから画面下のテラス角のクッションにつけると、

こんな感じ。フッカー周りに来た敵と戦い、VIPの外も見えるので撃ち合う。これはランクでよくマネしてますが、屋上から探されない限りあんまりバレないのでペントハウス防衛の時はオススメ。ついでにフッカー外にクレイモア置かれるのも防げる。ただ準備フェーズにフッカーにドローンがよく来るのでそこは駆け引き。

国境  換気・作業の時のブラックアイ

この辺に投げてトラックの荷台につける。

こんな感じで塀の外側用のカメラ↓塀の裏でドローンとか見てたらキル。

次は塀の内側用のカメラ。画面中央に見える塔の下が塀の角なのでこの辺に適当に投げると、

こんな感じで塀の内側が見える。これは探されるとすぐバレるのでバレる前に飛び出してキルする用カメラ。

この周辺にブラックアイをいつも設置してます。多い時は3つ全部この辺に投げる。

領事館 ドクでリスキル
螺旋階段のよくあるやつ。2Fメイン階段のココで手すりに登って

一番左の窓ガラスを割っておいてトラック脇を見る。

反対から見るとこんな感じ。

以上。SHATTEのリスキルは全体的にどれも有名なものばかりなんですが、そこにブラックアイやコンカッションを使ったり、ドクで回復できるようにしていたりと少しでも確率が高くなるようにしていて、あとはエイムでカバーみたいな感じ。舐めプに近いものが多いし結構同じリスキルばかりやるんで、いつも配信見てる側からしたらもう少しガチなラウンドを増やして欲しいですけど人柄も良いしつい見てしまいます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク