レインボーシックス シージ 4.2 パッチノート内容

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レインボーシックスシージの4.2パッチノートが海外公式に公開されていましたので紹介します。

1月11日よりTTSにて配備され、フィードバックを確認した後にライブサーバーへ展開されます。

バランス調整

・ELAのマガジンサイズを50発から40発に減らす

 ゲームデザイナーのコメント:

ELAは勝率・K/D率・1ラウンドあたりのキル数が圧倒的で毎ラウンド選ばれる。前回も反動の調整をしたが、私たちが望んだ影響は無かった。今回の調整でも足りなかったら更にこの武器を他の方法で弱体化することも検討する。

・ELAのコンカッションマインの弱体

 スプリント無効→スプリント可能

 移動速度と視点感度の低下7秒→4秒

 視力と聴力への影響7秒→そのまま

 ゲームデザイナーのコメント:

この変更はELAとZOFIA両方に影響する。ZOFIAはインパクトグレネードがあるからElaに最も影響があると考える。

・ASHのR4-Cの弱体

 ASHのR4-Cのダメージを41から39に減らす。

 ゲームデザイナーのコメント:

ASHはまだ他の攻撃オペに比べて魅力的。彼女の最も人気のある武器(R4-C)を他のアサルトライフルのステータスと比較してもレートもダメージも高すぎる。ゲーム内の値は上記の表に該当する。

・CAPITAOのPARA-308の強化

 CAPITAOのPARA-308のダメージを43から48に増やす。また、ランダムな反動を減らす。

 ゲームデザイナーのコメント:

CAPITAOは今のところ魅力的ではない。彼のガジェットは長期的な解決策が必要な幾つかの問題を抱えているが、その合間に、明らかに弱すぎる彼のメインアサルトライフルを修正する。

・TWITCHのショックドローン弾薬の減少

 各ショックドローンの弾薬量を15から5に減らす。

 ゲームデザイナーのコメント:

今はTWITCHが強すぎる。その理由は幾つかあるがその一つが防衛側のガジェットを無分別に壊せることである。この変更によってプレイヤーは、ショックドローンの弾薬をいつ撃つか、どのガジェットを壊すかの選択をするようになる。
・バンディットの有刺鉄線の所持数減少

 バンディットの有刺鉄線の所持数を3つから2つに減らす。

 ゲームデザイナーのコメント:

ELA程ではないがバンディットのピック率もあまりにも高い。有刺鉄線の数を減らすと他のオペレーターと同じくらいのピック率になるはず。

・LESIONのGu Mine 補充タイマーの時間減少(強化)

 LESIONのGu Mineの補充を35秒から30秒に減少する。

 ゲームデザイナーのコメント:

LESIONは今のままでもOKだけど軽く強化出来る。補充時間を減らすことによって守備ガジェットの強さを可能な限り長く維持する彼の固有のプレイスタイルを促進するだろう。
その他の改善

・テンポラルフィルタリング

T-AAは完全に実施されている。解像度スケーリングとシャープネスファクターのスライドバーがオプションメニューにある。レンダリングスケーリングでは、レンダリング解像度と表示解像度の比率をカスタマイズすることができ、ターゲットフレームレートを維持することができる。↓例

・爆弾のUIの変更

ディフューザーにインタラクトしているプレイヤーのマーカーを変更。チームメイトがインタラクトしている時に、新しいアニメーションアイコンがプレイヤーに表示される。これによって簡単に識別できるようにする。さらに、ディフューザーを設置すると、進行状況がラウンドタイマーに置き換えられる。これは爆弾のゲームモード改善の第一歩。次のステップはSix Invitationalで。

・観戦者のカメラの改良

観戦者にとって見やすいだけでなく、より要約された形式で多くの情報を提供する。

バグの修正

ゲームプレイ

・展開型シールドがオペレーターの前で展開されるバグの修正

・攻撃オペレーターが人質を確保した状態で壊れた壁に近づくと、2Dテクスチャとして表示されるバグの修正

・あるオペレーターの武器が、非常に明るい煙を発生させ、プレイヤーの視界を曖昧にする可能性があったバグの修正

・ハンディキャップ75以下の試合でZOFIAの耐えるがバグるバグの修正

ゲームモード

テロリストハント

・テロハントクラシックのタワーのマップで、ボマーが常に出現するとは限らなかったバグの修正

・2F会議室でウェーブ最後の3人の敵がテーブルの後ろで動けなくなるバグの修正

観戦カメラ

・DOKKAEBIのガジェットアニメーション中にサポートモードでDOKKAEBIの画面に切り替えると、彼女のガジェット画面が空になるバグの修正

オペレーター

DOKKAEBI

・カメラシステムをハッキングして負傷状態になると、機能を失い、破損したアニメーションが表示されるバグの修正

・ロジックボムを使えない時に警告が出ないバグの修正

・ADS中にロジックボムを使用する為に適切なキーを押し続けなくてよいバグの修正

ECHO

・妖怪ドローンが不均等な地形や残骸の上で動けなくなり、カメラの回転速度がおかしくなるバグの修正

・妖怪ドローンが破壊可能な面を移動する時にスムーズに旋回できない問題の修正

・妖怪ドローンがタワーの複数の場所で信号を失うバグの修正

・妖怪ドローンがMIRAのBlack Mirrorの下のキャニスターに貼り付けることができるバグの修正

ZOFIA

・ZOFIAのLMG-Eが150発でなく151発持っているバグの修正

・負傷状態を自己蘇生で耐え抜き、負傷タイマーを延長できるバグの修正

YING

・YINGのCandelaがオレゴン3F監視タワーの傾斜を通過できないバグの修正

レベルデザイン

山荘

・1F記念品室でオブジェクトの間に伏せたり、キャンプファイヤーの木の内側や外側に押し込むことができるバグの修正

・1Fリビングで植物の上でニトロセルを起爆するとダメージを与えないバグの修正

・1F ダイニングルームの角で防衛オペレーターが伏せると、オブジェクトの争奪中にならないバグの修正

銀行

・弾丸がCCTVルームの机を貫通するバグの修正

クラブハウス

・ビールケースに飛び越えるアクションを行うと壁の中にプレイヤーが入るバグの修正

領事館

・キャッスルのアーマーパネルがフレーム全体をカバーしていないバグの修正

タワー

・プレイヤーが特定の場所を乗り越えて窓枠に乗ることができるバグの修正

・タワー側面のライトがアタッカーのラペリングを妨げるバグの修正

運河

・テクスチャーがない為、プレイヤーはドローンを使って敵を殺すことができるバグの修正

海岸線

・攻撃オペレーターが外のメインエントランスで目的地の外側からディフューザーを設置できるバグの修正

テーマパーク

・攻撃オペレーターが外のお菓子の店のバリケードされた窓の中にドローンを入れることができるバグの修正

・建物の屋上で飛び越えるアクションができないバグの修正

ユーザー体験

・いくつかの武器で発砲時に煙が出すぎるバグの修正

・AMD用の最新グラフィックスドライバをインストールすると、爆発が発生した時にクラッシュするバグの修正

・コンカッションとソニックバーストのエフェクトがリプレイ開始後にも起こるバグの修正

 

 

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