INFERNO CLIMBER REBORN 毒の森エリアとか序盤のTIPS

スポンサーリンク

最初は少し分かりにくい部分も多いかもしれないので、チュートリアルエリアが終わって最初に訪れるであろう毒の森エリアを攻略するまでのTIPSなど。

・使用キャラについて

使用キャラクター以外の控えメンバーにもかなり経験値が入るので好きなキャラを使いつつ色んなキャラを試してみよう。切り替えたらステータスにポイント振ったりアイテムを入れ替えるのを忘れずに。

最初はMPの回復アイテムの入手経路が少なく、拾いに行くのも手間がかかるので近接攻撃がメインになる。杖が結構拾えるので魔法自体は撃てるがMPが乏しくなるので、魔法キャラは注意。

序盤結構レベルが上がるので若き戦士のレベルアップ時に回復の効果は便利。

王宮の騎士は固くて明らかにHPが多いので死ににくいが、他の職と比べてスタミナが少ない。

森の狩人は毒が無効なので毒キノコエリアをじっくり探索する時に使ってみよう。弓攻撃も強力で他キャラと比べ矢の消費がかなり少なく済む。

街の人気者はスタミナが高く、アイテムの所持数も多いので探索時や稼ぎ時に使いやすい。

罪なき囚人は満腹度が200あって、空腹システムに慣れるまでは便利。近接も強い。特に最初は調理台が拠点に開放されていないのでアドバンテージになる。

・チュートリアルのエリアでアイテム稼ぎ

死神に話しかけてショップを利用することで回復薬や矢なども買えるが、宝箱の中身は復活するものもあるのでお金のない序盤はマトモに買い物をするより宝箱の復活を利用したい。

そこで便利なのが初めにプレイしたチュートリアルの最初の墓エリア。

始まりのつるぎ、回復薬、炎の杖や防具など、ある程度序盤に必要な最低限のアイテムが軽く1周するだけで揃う。回復薬は1周すれば5〜6個集まるのでお金の無い間は便利。数分で周れる。

特に武器は木の棒はすぐ壊れるので骨メインになりがちだが、始まりのつるぎはリーチが長いため広い毒の森では使いやすい。予備で数個持っていた方が良いだろう。ちなみに狭い場所では武器が壁に当たって弾かれたりする。

拠点から最初の墓のエリアに戻り、ショートカットでスタート地点まで戻って回復薬を回収、途中井戸の中にも回復薬とかがある。左側の立て札の先にも宝箱が3つあり回復薬や火炎瓶を回収できる。あとはサクッと始まりのつるぎの宝箱から剣を回収し先に進んで戻ろう。つるぎの宝箱の周りに3体いるザコはHP+20、SP+5の魂石を落とすので拾ったらスロットのある装備に装着してみよう。敵も強くないし道も単純で、ものの数分である程度のアイテムが一式揃うので序盤の稼ぎには最適。さらにこれを何度かやったお金で死神から革の防具を購入出来る。

光のキノコは100CPで売れるので落ちていたら拾って余分なものは売ってしまってもいいかも。

耐久力等のシステムがあり厳しい印象だけど、序盤に関しては救済措置がありよく出来てるバランスだと思います。

・弓は番人の森の鍛冶台の場所に何度も湧く

は死神が売ってくれるがは売ってない。弓は遠距離攻撃だけでなくスイッチの起動にも使えるので重要だ。死んで落としてしまった時の為に回収場所を把握しておきたい。

番人の森の入り口すぐの広いエリアに入って右側の奥にある木の足場を先に進むと鍛治台があり、横の宝箱にが入っている。ちなみにも毎回30本落ちているので500CPくらい出して買うよりも拾った方がお得だ。

広いエリアの敵を無視してダッシュで行けばすぐに往復できる。拠点に鍛治台が出来るまではよく来る場所になるかもしれない。近いので覚えておこう。

・拠点地下の試練をクリアする

進行によって開放されていく拠点地下の試練は、チュートリアルも兼ねていてクリアする事でアイテムも入手出来る。積極的にチャレンジしてみよう。一度クリアした試練にも再挑戦してタイムアタックをクリアすればアイテムをもらえる。

・匠石を入手したら拠点に使って拡張する

最初は読書台鍛治台などは置いてある場所に行かないと使うことは出来ないが、石を入手して拠点の死神の周りの場所で使うことで台を作成することが出来る。忘れずに使用して拠点を拡張。ちなみに各アイテムは□ボタンで切り替えて説明が読めるので、何のアイテムか分からない時は閲覧してみると楽しい。

ダークファンタジーっぽいのにちょっとふざけた感じがイイね!

・番人の森→深緑の淵 探索

探索は楽しいことなのであまり詳しい攻略は省略。

面倒なのかな?

番人の森は、川が流れている森のエリアと、地面一帯に毒キノコが生えているエリアの2つに分かれている。

毒キノコのエリアを探索する時は森の狩人なら毒を無視出来るのでじっくり毒の中を探索可能。

次に行くには鍵が必要なので番人の森をくまなく探索してみよう。

深緑の淵では、番人の森の入口から出口までのショートカットも開放出来る。広いので食料、回復薬、弓矢は確保してから挑んだ方が良い。毒の場所もあるので狩人を使わない時は解毒薬も必要。色々持ち込まないといけないけど死んだら落とす。この辺が楽しめるかどうかで評価が変わりますね。

死んだら墓場でバイトだ!

個人的にはこのゲーム、落下死がないのが好き。落下するとダメージ食らって元の場所に戻る。敵に吹っ飛ばされるとダメージ+落下で結構HP持っていかれるけど、即死じゃないんで許せる。森エリアをクリアするくらいになると鍛治台や新しいショップが増えてさらに便利になる。

INFERNO CLIMBER REBORN 序盤のオススメ金(CP)稼ぎとか古城エリアとか (インフェルノクライマーリボーン)

2019年4月3日
スポンサーリンク
スポンサーリンク