IRATUS Load of the Dead グールの効率的なアンロックとか。

スポンサーリンク

IRATUS Load of the Deadをまだまだプレイ中。

現在高難易度に挑戦中ですが難しくていいですねー、MORE PAIN!までは余裕だったんですがGood Always Winsから一気に難易度上がって様々な対策が強いられるようになります。

今回はミニオンのアンロックの中でもわりと面倒なグールのアンロックの効率的な方法について。

グールのアンロックに必要なのは自キャラへの累計数千ダメージ。

自分のキャラにダメージを与える方法はいくつかあるが、まずはボーンゴーレムブラックウィドウといった自分を回復するスキルを持っているミニオンをアンロックする。どっちかでもOK。2週目とか3週目にこいつらをアンロック出来てから一気に狙った方が良い。ロストソウルもアンロックした方が早いのでデバフを与えるミニオンも積極的に使っていきたい。

ボーンゴーレムは骨を70個集める、ブラックウィドウは指定難易度でゲームをクリア、ロストソウルは敵にデバフを250回与える

アンロックしたら最低難易度のCAKE WALKでニューゲーム。前衛にブラックウィドウゴーレム、後衛にリッチロストソウルを配置。

ブラックウィドウ繭で回復するのがメインなのでレベルアップしたら繭のスキルを反撃出来る方に強化ゴーレムは物理攻撃もそれなりに強いので適当に攻撃しつつ体力減ったら回復スキルを使用。ブラックウィドウ2体とかゴーレム2体でも問題ない。

後衛はロストソウルの「味方の体力を回復し次のターンにその味方に攻撃するスキル」を使いまくり、リッチは敵に攻撃(味方にもダメージを与える方に強化するとさらに効率アップ)。1度の戦闘に1回くらいリッチの全員を攻撃するスキルで味方と敵にダメージを与えていく。

これらの構成を繰り返し使えるようにそれぞれ2体ずつくらい作ったりしながら攻略していくと一つ目のダンジョンの最後とか二つ目のダンジョンの途中くらいまでにはグールがアンロック出来る

グールはこんな感じ。

活力が低い敵を食べて即死させ、自分にバフを与えたり。そしてそのバフが消える代わりに活力を全回復するスキル(行動消費なし)もあり、さらに味方をちょっと齧ってグールの活力を回復するスキルもある。

ちなみにアンロック状況は全データ共通なのでCAKE WALKでアンロックしたら攻略途中のデータでもアンロックされている。

ついでにこのアンロックと合わせて、スキルツリーを埋める実績なんかも解除すると良いだろう。

イラトゥスまだまだ遊べて楽しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク