Aegis Defenders イージスディフェンダー 遺物攻略 エリア1

スポンサーリンク

Aegis Defendersの収集物である遺物の場所と取り方をエリアごとに記載していきます。取得時に表示される番号は単純に遺物を取った順番でプレイヤーによって違うので注意。

火口の森1−1

廃れた遺跡

1/4 レジンソケット

ダウンジャンプのチュートリアルが出る足場の上に見える赤いもの。右側からジャンプしたらたどり着ける。

2/4 クリスタルバッテリー

バックステップのチュートリアルが出た場面の左上の段差にジャンプした先、赤い虫みたいな敵がいる左奥。

3/4 はがねのトリンケット

バートに切り替えてタレットでスイッチを起動して開いたドアのところ、カラーボーナス:バートのチュートリアルが出たところの上にある。そのままでは届かないので防衛ブロックを二つ重ねて足場にする。

4/4 ギアピストン

防衛する拠点の左下に見えている紫っぽいもの。上の床をクルウの爆弾を設置して壊す。

火口の森1−2

東の境界線

1/4 オーヤの失われたニワトリ

追尾/待機のチュートリアルが出て下に降りてスイッチがあるところ、左側に進むと左下に見える。上の床を爆弾で壊す。

2/4 大きな宇宙、小さなヘルメット

トゲトゲトラップのレシピのチュートリアルが出たところの左上に進んでいくとデカイ紫のイモムシがいる場所。左奥。

3/4 シールドエミッター

カラーゲートのチュートリアルの後、右に進んで背景に変な石像があるところ。右側に青のカラーゲートがあり、クルウで進む。上の足場を撃ってブロックを壊して右のスイッチに乗せ、左のスイッチに自分が乗る。

4/4 森のお友だち

セツエイフェーズ始まって左下にあるスイッチをダウンジャンプで移動して起動すると、左上のドアが開く。

火口の森1−3

コボの目標

1/4 カブースの思い出

三連タレットのチュートリアルが出た後、下に降りて大きな岩があるところで岩を右端に持って行って上に乗って段差に登った先。右上。

2/4 ブラックナイトのチェスのコマ

防衛フェーズ始まってステージの1番右下。

3/4 アクマの兎

防衛フェーズ、ブラックナイトのチェスのコマを取ったところの左側にあるスイッチを起動するとステージ右上のドアが開く。その先。

4/4 アクシア王女

防衛フェーズ、ステージ左上。ブロックを設置して足場に登る。壁を攻撃で壊す。

エリア1は見逃すことの少ない遺物ばかりだったけど、1番最初の遺物を単純に見逃していたり…。クリア後に戻れるので気にせず楽しむのもアリですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク