Aegis defenders イージスディフェンダー エリア3攻略 遺物の場所

スポンサーリンク

Aegis Defenders イージスディフェンダーのエリア3攻略、遺物の場所と名前のまとめ。

番号は取った順番なので遺物ビューアの番号とは異なる場合があります。

カンゼオンの街3−1

神聖な地

道中は火のついたオブジェクトから他のオブジェクトへ火を燃え移らせるようにする行動がカギとなる。

1/4 古いコンランエサ

withdrawというチュートリアルが出る場面、カイムは◯ボタン長押しすると周辺のリソースなどを引き寄せることができる。このチュートリアルがなぜか英語で出るところの右側に見える黄色いパイナップルみたいなもの。取った後は黄色のリソースを引き寄せてブロックを作って登る。

上に登ると3つのカラーゲートがあるのでそれぞれのキャラに待機させてスイッチを起動。

2/4 古いヘリコボター

3つのスイッチを起動させて開いたゲートを進んだ先。消える足場がある場面で、上にある火のついたオブジェクトから下にあるオブジェクトへどんどん火を燃え移らせていくと右上のゲートが開き、3種類のリソースをゲット出来る。消える足場の1番下に壊せる床があり、その下に見える青いもの。

3/4 古いコボ型のカギ

キャラを切り替えて動いていく場面を突破し、ステージ右上にあるゲートの先。3人が乗ると起動するゲートのところ。中央の1番高い場所のスイッチにタイマツブロックを設置できるのでそれで右側のオブジェクトに火を移すとゲートが開く。

4/4 古いガスドローン

防衛フェーズ。拠点左上に見える遺物。植物が道を塞いでいるので右の黄色のカラーゲートの横の足場に赤のリソースのタイマツブロックを設置してその横から植物を撃って燃やす。

カンゼオンの街3−2

忘れられた寺院

1/1 古いカミカゼコボ

3人で乗ると開くゲートの横。回転する足場とその上に火を移せるオブジェクトがあるので燃え移らせる。全部燃やすとゲートが開く。回転する足場から上の消える足場に登った先。

2/4 古いタイマツコボ

縦に3つカラーゲートが並んでいるところの左側の竹をタイマツブロックで燃やして進み、上下に動く足場をタイミング良くジャンプで進んだ先。

二つめの3人乗れば開くゲートの場面では、3人乗るためのスイッチが黄色のカラーゲートの先にあるので、その下の壊せる床を爆弾で破壊する必要がある。まず青のカラーゲートで黄色のリソースを一つ、赤のカラーゲートの先でカイムの◯ボタン長押しで上にある黄色のリソースをゲット。黄色のカラーゲートに入り、火の付いたオブジェクトの横にタレットを作成してスイッチを押すとクルウのゲートが開き下に移動できる。下に降りて右に進んだ先で、動く足場とゲートがある場面では上にあるスイッチにキャラを乗せ、もう一人のキャラでタイミング良く切り替えて足場間を移動させながら上のキャラも横のスイッチに移動していく。稀に赤のリソースが既に入手できているのでその時はタイマツブロックで植物を燃やすと何事もなく青のリソースをゲットできる。青のリソースをゲットしたらエレベーターを降ろして爆弾を乗せ、エレベーターを上に上げると床が爆破でき、全員が黄色のゲートの先のスイッチへ行ける。

3/4 古いコボドリル

縦に3つカラーゲートが並んでいる場面から進んだ先、黄色のカラーゲートを進む場面でステージ左上に進んだところ。消える足場が一つずつ上に登れるようになっているところを登る。ここの左側にも見えにくい隠し通路あり。

4/4 古い三連射コボ

防衛フェーズ。拠点近くの回転する足場とその上に燃え移らせるオブジェクトがあるので燃やす。ステージ左下のゲートが開く。

カンゼオンの街3−3

ユキムシの山

強制横スクロールしていくステージ。遺物は2つ。

1/2 古いリソースドローン

ウェーブ3が始まる場面の右上。

2/2 古いトゲトゲトラップ

ウェーブ5で上部にあるトンネルの左右から敵が出てくるところ、左側は床を爆弾で壊して火をオブジェクトから壊した先のオブジェクトへ燃やすとゲートが開き、拠点の黄色いハートをゲット。右側は床を爆弾で壊して下から上のオブジェクトへ斜めに射撃して火を移す。硬いイモムシはバートで倒す。

ユキムシの山はいつの間にか拠点が攻撃されていたりして厄介。拠点はゆっくり動くのでウェーブ始まって最初の方は先に進みすぎるといつの間にか後ろで攻撃されている。地面に壊せる床があるところなら爆弾で壊すと、拠点がそこを通り過ぎた後なら地面を移動するタイプの敵は落ちて倒せるので、そこを通り過ぎるまでは用心して守る。リソース足りなければ防衛ブロックだけを出して道を塞いで自キャラの攻撃をしていく。

スポンサーリンク
スポンサーリンク