Aegis Defenders イージスディフェンダー 遺物の場所 エリア2

スポンサーリンク

Aegis Defenders イージスディフェンダーのエリア2の遺物の名前と場所のまとめ。

番号は取った順番なので遺物ビューアの番号とは異なる場合があります。

センの遺跡2−1

王立修道院

1/4 ザンテールの日記

ステージ始まって道なりに進んですぐ、左上に青、右上に黄色のカラーゲートで分かれているところ、左側の青のカラーゲートに進みバートをスイッチで固定。先に進んでからバートをスイッチから離す。

2/4 マスターソウルストーンエクスプローラ

ザンテールの日記を取ってから右側に進んだ後、左上にある青のカラーゲートの奥。上にいる敵の床を壊して下に落とし、スイッチを押させる。

3/4 ジェットのウィンドライダーのぼうし

マスターソウルストーンエクスプローラを取って少し進むとチェックポイントが入る。その左上に黄色のカラーゲートがあるところの奥。カラーゲートに入って上にあるスイッチを起動して敵を落とす。

4/4 ゼラリス

防衛フェーズ。左上にある青のカラーゲートに右上のゲートを開けるスイッチがあるのでキャラクターを切り替えてバートで取得。

センの遺跡2−2

大水路

 

青のカラーゲートの先では壊せるブロックの奥にいるデカイ芋虫を撃って向きを変えて、下のスイッチまで誘導する。

1/4 白と金のドレス

芋虫を誘導して開いたゲートを進み、旧式のコボをゲットした後、スイッチで中央のゲートを開く場面の左下。

2/4 古くて汚いくつ下

右側の床を爆弾で壊して右下にある黄色のカラーゲートの先を右に進み、突き当たってスイッチを押す場面。天井のトゲを落として床を壊して下に進む。タチコマみたいな敵が3体いるところに黄色のリソースが二つあるので防衛ブロックを二つ重ねて足場にする。

3/4 ノクターンの結晶

中央のゲートから左に進み、コウモリの敵が出てくるところを単純に下の方に進むと中央へ戻るときにある。取った後は爆弾をエレベーターに置いてからエレベーターを起動し邪魔な床を壊す。

4/4 古い対角スコープ

防衛フェーズ。左側上段にエレベーターのスイッチが上下に二つ並んでいるところの上にスイッチ。ステージ右上のゲートが開いた先。

センの遺跡2−3

沈没のとりで

1/4 古いドクエサ

防衛拠点の左上。左の壁にスイッチがあるので押しておく。

2/4 古いブルーリソース

古いドクエサの左下。拠点左側の壊せる壁の先。

3/4 古いリソースじしゃく

古いドクエサのところのスイッチで開く右下のゲートの先。

4/4 古いジャンプブーツ

拠点の左下に見える黄色いハートのところの床を爆弾で壊してスイッチを起動。右下のゲートが開いた先。

沈没のとりでステージはわらわら敵が来て厄介。

セツエイフェーズで毎ウェーブしっかり右下のリソースまで回収して、きっちり使い切る。仲間もバリスタに乗せてからキャラ切り替え。バリスタ全然当たらないと思ってたら向きが上下変えられるのに気づかずひたすらまっすぐ撃ってました…。上のバリスタを味方に任せて下でバリスタ使いながら設置とかした方が安定する。

スポンサーリンク
スポンサーリンク