Aegis Defenders イージスディフェンダー エリア5 攻略 遺物の場所

スポンサーリンク

Aegis Defenders イージスディフェンダー エリア5の攻略と遺物の場所。
遺物の番号は取った順番に表示されるので遺物ビューアの番号とは異なります。

シンパシー山5−1

ケヴィ平原

紫色の敵で壊れる紫の壁や、青いスイッチを移動させて起動させて進んで行く。

1/4 古いロケットタレット

ステージ始まって二つ目のスイッチを移動させてゲートを開いた上の方。
右上にいる紫の敵を倒すと紫の壁のブロックが壊れるが、そのまま壊れてしまうと登れなくなるので、紫の敵を倒したら左側にいる青い敵の上に移動しておき、壊れ始めたら黄色い遺物の方に飛び移る。

進んで行くと、下にトゲがある場面はズーラで◯ボタンを押して空中ダッシュで飛び移る。なぜかチュートリアルが表示されない。
右側にあるスイッチを、△ボタンで動かす足場を利用して運ぶ。
左側のゲートが開いた先の左上に遺物がある。

2/4 もっと古いレーザータレット

スイッチを運んで開けたゲートの左側。ズーラのダッシュで飛び移れる。

3/4 古いレーザータレット

紫のカラーゲートの先に火を灯せるオブジェクトがあるところ。
カラーゲートの横に赤リソースのタイマツブロックを設置し、ズーラの手裏剣を投げる→ボタン押したままオブジェクトの左側に移動→手裏剣を引き寄せると火が灯ってゲートが開く。

4/4 古いつるはし

防衛フェーズ。左上にある。紫の敵の上の床を青リソースの爆弾で壊す。

シンパシー山5−2

崩れかけた墓地

右側に移動して行くドリルを守りながら進んで行くステージ。

1/2 古いレンチ

ステージ始まってドリルを△ボタンのエレベーターで動かして上に移動させるところの上の方にある。
ズーラのダッシュで取得。

シュウゲキフェーズでは、ズーラの爆弾とクルウの銃をうまく切り替えてザコを倒していく。
ドリル前方の敵はドリルがわりと勝手に倒してくれる。

2/2 古いフレームアクス

ウェーブ2が始まって上の方に登るとスイッチがあり、起動すると右側のゲートが開く。
紫の敵を倒して壁のブロックを壊して取得。

シンパシー山5−3

クラレントの聖所

影に潜る赤の敵や黄色の硬い敵など、強めの敵のバリエーションが豊か。
ステージ始まって少し進んだらすぐに拠点防衛。
拠点が上に上がっていき、ステージの左右が下に行くので遺物やアイテムを取り逃がすと取れなくなる。
うまく味方を待機状態にして戦わせながらアイテム収集やタレットの設置をしたい。

ウェーブ1 左から敵が少しきたら終わり。
ウェーブ1が終わってセツエイフェーズが始まると拠点がまた上に動き出す。ウェーブ間のカウントダウンはされないが、上の方である程度先にリソース等を回収できる。

ウェーブ2 右から敵。左側の壊せる壁の奥に黄色のリソースとスイッチブロックがあるので、青リソースの爆弾か拠点のレーザーを使ってスイッチブロックを拠点の方へ回収しておく。

1/4 古いフレームロッド
ウェーブ2が終わって拠点が上に上がり出したらすぐに左側にスイッチで開くゲートがあるので先に回収しておいたスイッチブロックを移動させて起動する。

ウェーブ3 両サイドから敵。

2/4 古いアイスロッド
ウェーブ3が終わって拠点が上がり出すと拠点左側の足場にスイッチブロックが乗るので、下に落として拠点の右側に移動させる。右側にゲートがあるのでそのまま乗せて起動する。急がないと間に合わなくなる。スイッチブロックは拠点に設置したタレットを乗り越えて移動できるので邪魔にはならない。

ウェーブ4 左右から敵。味方はコボの左右に待機してタレットと一緒に戦わせながら、ズーラの爆弾かクルウの銃で多い方の敵を倒していく。

3/4 古いエネルギーブロック
ウェーブ4が終わって拠点が上がり出すと左側にゲートと遺物。その上にスイッチブロックがあるので下に落として起動して回収。

ウェーブ5 左右の上下から敵が来る。左上の敵が直接拠点の上に乗って来るので慌ててしまうが、上に乗っても大丈夫な模様。

4/4 古いドラゴンキャノン
ウェーブ5が終わって拠点が上がり出すと右側にゲートと遺物。その上にスイッチブロック。
ブロックをスイッチの横に下ろし、左端に落ちて動かせないので一段下に降りて右側にジャンプしながらブロックを動かす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク