Aegis Defenders イージスディフェンダー エリア4攻略 遺物の場所

スポンサーリンク

Aegis Defenders イージスディフェンダー エリア4の攻略と遺物の場所のまとめ。

遺物の番号は取った順番で表示されるので遺物ビューアの番号とは異なる場合があります。

ネレイス砂漠4−1

荒野

1/4 古いトゲトゲブロック

トゲトゲの植物を蒸気を利用してかわすところを越えた右側。

爆破で壊せる岩のブロックに囲まれている紫色のアイテム。赤い蚊みたいな敵は倒すと転がる時限爆弾になるので壊せるブロックを壊す。

2/4  古いアイス生成機

下に赤くてデカイ生物がいるところを越えて上に上がった場所の左側にあるカラーゲートの奥。

赤い蚊を利用して壊せる床の上に転がして爆破する。

3/4 古いアワアワトラップ

赤、青、黄色のカラーゲートが集まって3手に道が分かれている場面。

上に登るために赤い蚊を倒して蒸気で上のブロックに当てて壊す。登って赤のリソースが左手にあるところ、ジャンプするとさらに左側に進める。

4/4 古いバウンスブロック

防衛フェーズ。ステージ左側の上にある。蒸気が出ているファンの上に青のリソースで作る爆弾を設置して上のブロックを壊して登る。

防衛フェーズでは、ステージ右下のキノコの下に二つタレットを並べていたところ、奥のタレットに敵の攻撃が当たりにくいようでかなりの時間稼ぎになっていた。

ネレイス砂漠4−2

マナサの村

このステージは泡の中に入って移動でき、スイッチや仕掛けを利用して泡の方向を変えることで進行していく。泡は一度方向を変えると元の方向に戻すことはできないので、しっかり周辺を探索して取りこぼしのないようにしたい。

1/4 古いブリッジブロック

下に赤い大きい敵がいるところを泡で移動して、右側に行くと大きな岩が転がっている場面。右上の紫のイモムシがいるところを壁を攻撃して壊して獲得。

 

2/4 古いスカウトタレット

上方向に泡を飛ばしてステージ上部に向かい、大きな岩を転がしていく場面。左手に見える赤のカラーゲートの方に大岩を転がすと壁が壊れるので、カイムで先に進む。デカイロボットは上に飛んでいるやつを落として当てて倒す。倒すとゴールドトロフィー・スパイダーメック・キッカーを獲得。

3/4 古い回転ブロック

先程の大岩のところで岩を蒸気の入り口に置いて泡を上にいくようにしてスイッチを起動。下の方で泡が右側に向かうようになるので見えているけど取れなかった遺物を取れるようになる。

4/4 古いフロートタレット

防衛フェーズ。ステージ左上の泡でいける場所にある。泡は画面下にいくと出てくる。

ネレイス砂漠4−3

ヴァアラのかくれ家

全ての遺物が防衛フェーズで取得。

1/4 古いマルチショットタレット

ステージ右上。登るだけで取れる。

2/4 古いフレームタレット

左側から出る泡で上に上がると取れる。

3/4 古いキャノンタレット

右側から出る泡で上に上がると取れる。

4/4 古いガトリングタレット

ステージ右側のゲートの中。ステージ右側中央あたりに火をつけれるオブジェクトがあるのでタイマツブロックで火をつけるとゲートが開く。

このステージは防衛フェーズのみのステージで、左右や上から敵が押し寄せる。コツとしてはどのステージもそうだが、上段の足場と下段の足場の間にある自キャラだけが登れる段差に全方向のタレットを設置していくとタレットが上にも下にも攻撃できる。黄色のリソース一つの防衛ブロックが何気に優秀で、その後ろにタレットを設置し、そこにバートを待機させておけばブロックは修理されながらタレットで攻撃できるので有効。

スポンサーリンク
スポンサーリンク