ハイスピードロボットチームバトル BORDER BREAK ボーダーブレイクPS4版をプレイ!ガチャ10連 引いてみた。

スポンサーリンク

2018年8月2日に満を持して家庭用版が配信されたボーダーブレイク。

一時期、ゲーセンでよくやってました。アーケード版でやるのって本当に楽しいけど、どうしてもお金がかかるのが玉に瑕。

ダウンロード無料でスタミナフリーって最高ですね。

で、忘れずにチェックして頂きたいのがこのキャンペーン。

8月19日までに本編と応募券をストアからダウンロードしたら抽選で超豪華プレゼントキャンペーン。これに応募するだけでもとりあえずダウンロードしとけってレベルですね。

ボーダーブレイクはブラストと呼ばれるロボットを操り敵拠点の占拠をしながら敵のコアを破壊することを目的としたサードパーソンのゲーム。ゲームセンターで見たことある人も多いと思います。

4種類の兵装は特徴的で、火力重視やリペアができるサポート系など、さまざまな役割をこなしてチームに貢献できる。

ブラストの頭・胴体等のパーツや武器もカスタマイズ可能で、自分の好きな組み合わせの機体をカスタマイズして出撃できます。

プラント(拠点)を占拠すると、自軍のスポーン地点となるので、拠点の攻防が熱い。私は大した腕前じゃないので、マッチでは専ら空気を読みながら拠点の押し上げを頑張ってます。

1マッチ10分程で、マッチングも早いです。

ストーリーモードもあって、現在シナリオ8まで遊べるようです。

意外にしっかりストーリーがあって、キャラクターも個性的でわりと楽しめます。サイドミッションとかもあり。

何よりも重要なのが初回クリアでコアシードというアイテムを200もらえるところ。これはストアで購入すると100で100円です。デカい。

で、ゲットしたコアシードやチケットを使用してフレームロットというガチャが引けます。(ガチャの他にもレベルアップ等で機体や武器が手に入る)

今やれるシナリオをクリアし終えると結構コアシードが貯まっていたので、機体ロットを10連してみた。

どうなんでしょう。とりあえず☆3が1個出てくれて良かった。

☆1-6個、☆2-3個、☆3-1個とそれなりの結果。

部位はHEAD-5個、LEGS-4個、BODY-1個と偏った結果に。

☆3の一覧も見れますが、結構な数がありますね。

あと、機体のパイロットである「ボーダー」も、最初に選んだ人以外をショップで買えます。

このボーダーにもレベルがあって、レベルを上げるとチップがもらえて強化につながります。

何よりも対戦中にこのボーダー達が喋ったり、カットインしたりするのが賑やかで楽しい。

デイリーミッションをチマチマこなしながら毎日遊ぼうと思います。

トロフィーはプラチナ無しで、ランクマッチでAA5に到達というトロフィーがあるので腕が要求されそう。

キャンペーンの応募券をお忘れなく!

スポンサーリンク
スポンサーリンク