GUNS,GORE&CANNOLI2 ガンズゴア&カノーリ2 トロフィー攻略

スポンサーリンク

2018年8月9日にPSストアで発売されたGUNS,GORE&CANNOLI2(ガンズゴア&カノーリ2)をプレイ。

プラチナトロフィー簡単で早かった。値段は¥1,250。

右スティックで360度照準を合わせながらダブルジャンプやローリングで動き回りつつ敵を撃破していくシューター的なアクションゲーム。ゴアというだけあって敵の頭も吹っ飛ぶし、キャラのアニメーションも滑らかで動かしてて楽しい。敵キャラクターもゾンビ、軍隊、ギャングと豊富。

武器選択サークルもあってたくさんある武器を切り替えながら進んでいく。火炎放射器やチェーンソー、ロケットランチャーといった派手な武器もある。

ステージ内のギミックや敵のワラワラ感、強敵の硬さなんかもちょうど良くて、アクションゲームとして遊びやすく完成されてる感がある。

オンラインマルチプレイで4人までプレイ出来る。気の合うフレンドとワイワイやるのも良いと思います。ただやり込み要素は高難易度に挑戦することくらいなので、クリアして満足してしまうと寿命は短いかも。



ガンズゴア&カノーリ2 トロフィー

収集要素無し、何も考えずに1周+残りのトロフィーをチャプターセレクトで取ればプラチナトロフィーが取れる良い構成。

全17ステージで、1ステージ15〜20分程なので5〜6時間で1周。そこから1〜2時間でプラチナまでいけると思います。

1周目クリア後に残ったトロフィーは「だからゾンビは嫌いなんだ!」、「ジャンク屋」、「ランバージャック」、「鮮血の羽根」、「マインドブロウ」、「ホームラン」、「早撃ちガンマン」、「誰がために鐘は鳴る」。下記に獲得のコツを書いておきます。

Guns,Gore & Cannoli2     Earn all Guns Gore and Cannoli2 trophies

アンデッドハンター  ゾンビを100体倒した

大量虐殺  ゾンビを200体倒した

だからゾンビは嫌いなんだ!  ゾンビを500体倒した!

クリア後に残るかもしれないけど、他のトロフィーを取る過程で取れると思われる。

マフィア仕置人  マフィアを150人倒した

軍隊キラー  ドイツ軍兵士を200人倒した

ギロチンマスター  敵をヘッドショットで75回倒した

ジャンク屋  乗り物を15台破壊した

クリア後に残るが他のトロフィーを取る過程で取得。自分が壊してないタイミングで獲得できた。

甘党  カンノーリを50個食べた

揺れるボール  鎖をつけたゾンビを空中で5回倒した

足に鎖をつけてジャンプキックしてくるゾンビの事かと。気付いたら獲得していた。

ランバージャック  チェーンソーで敵を100人倒した

チェーンソーはすぐ無くなるので意外に残るトロフィー。チェーンソーで敵を倒してチェックポイントに戻るを繰り返しても獲得できた。クリア後に適当に繰り返そう。

鮮血の羽根  秘密基地で20人の敵を換気口に押し入れ倒した

ダメージを受ける換気口に向けて敵をキックして倒していくと獲得。

棺桶職人  潜水艦を沈没させた

パンツァーシュレック  戦車を破壊した

作戦阻止  ドイツ軍の司令官を倒した

最後のドン  ラスボスを倒した

うろたえるな!  ロケットランチャーで5人の敵を一斉に倒した

マインドブロウ  連続ヘッドショットを20回達成した

設定から自動照準を切る事をオススメ。落ち着いて敵の頭より上から照準を下げていく感じで狙っていく。障害物を乗り越えて向かってくる敵は体に当たって倒してしまうかもしれないので、難易度簡単で被弾しながらでも良いので確実に狙おう。大型の敵が出るとヘッドショットが難しいので、ギャングや警察の出るステージが良い。

ホームラン  バットだけを使って奇襲を生き抜いた

奇襲ステージをバットだけを使ってクリアすると獲得。難易度簡単でOK。

設定から自動で新しい武器に変更を切っておかないと、武器を拾った時に変わってしまい連打してたら発砲するので注意。気を付けて進めば特に難関も無い。シャンデリアとかを有効に使っていく。体力回復アイテムは体力に余裕がある間は触れないようにしよう。

早撃ちガンマン  拳銃だけを使ってサグタウンをクリアした

ステージ「サグタウン」を拳銃のみでクリアすると獲得。難易度簡単でOK。ホームランと同様、自動で新しい武器に変更を切る。

リロードの時に敵が詰めてきたら、○ボタンのキックでしっかり弾いて攻略するといける。

↓ラストのラッシュの場面は画面右上のここに登って、左下を撃ちながら、敵が登ってきたらキック。

↓終盤のデカイ敵もここで撃って登ってきたらキックして落としてたら、敵がジャンプを繰り返すので楽に倒せる。R2押しっぱなしで○連打。

2体同時の時はキツそうだったら動いた方がいいかもしれない。回復アイテムは体力が減るまで触れないようにしよう。

誰がために鐘は鳴る  虐殺現場で教会の鐘を落としてドイツ軍を倒した

ステージをなるべく高いところ通って進んでいくと上の方に鐘があって下に敵がいる場面があるので鐘を落として倒す。

スポンサーリンク
スポンサーリンク