IMMORTAL UNCHAINED イモータル:アンチェインド 中盤のレベル上げとかオススメ武器とか

スポンサーリンク

イモータル:アンチェインドのレベル上げとか。

中盤くらいに出来るオススメレベル上げスポット

VERIDIAN BEAGOR 火山みたいなエリアのMAGMA LAKEというオベリスク。

まずASPECTSにDYING GREEDを付ける。これを付けると獲得ビッツが増える代わりに死んでも拾えない1.4倍になるようですが普段はリスキー。
武器は何でも良いが、パワーアタックが強い武器を一つは持って行く。個人的には手に入れやすいHOLMEGUARD BALLISTAS。メインはその時に1番強いやつ。で、このオベリスクから細い足場を渡って左に向かうと、背中がトゲトゲの敵が大と小で2匹居る場所に出る。

この崖の下に敵を召喚する敵がいるので、召喚士を残したまま上の敵を狩っていきます。まず、最初からいる敵をサクッとパワーアタックで片付ける。

この辺で待ってるとデカイ方の敵が背中を向けて地面から出てくるので、振り向く前に倒しきる。倒しきれる武器じゃないとダメです。

1体1400ビッツ。大体1分で1万ビッツがローリスクで稼げるのでビッツ稼ぎには良い場所。弾切れまで狩り尽くしたら下の召喚士を倒してオベリスクで補充→繰り返し。なぜか小さい方が湧かないのが良い。たまに小さい方だけが湧くパターンもあるのでその時はオベリスクに戻ってリセット。

レベル上げは強いスナイパーライフル等があればオベリスク周辺で一方的に撃てる場所が他にもありそうですが、オベリスクにアクセス中も敵が追いかけてきて、たまにオベリスクで装備変更してたらオベリスクを敵が囲んでいたりするので注意。

オススメ武器

アサルト
CHAIN BREAKER 早めに手に入るレジェンダリーアサルトライフル。THE ABYSSの雪っぽいエリアのLARGE STRONGBOXから出る。威力はスケーリングが高く、弾の総数が多いのでエリア攻略時に使いやすい。ただパワーアタックが微妙。強化すれば長く使っていける。

ピストル
HOLMEGUARD BALLISTAS レアピストル。これもわりと早めに手に入るし敵からもドロップする。ピストルにしては威力が高いのにバースト射撃。パワーアタックが強く、発生も早い。その辺の雑魚なら1回で倒せるし、STABILITY DAMAGEが高いので倒しきれない敵ものけ反る。シールドが付いていてエイム中は被ダメも減らせる。終盤は少し火力不足。

オートショットガン
序盤のオトモ。敵がすぐのけ反るので、テキトーに連射してるだけでも強い。中盤以降ステージに配置される敵の数が増えて若干使いにくくなるが、メインでもサブでも1本あると便利。

ランチャー
主に中盤以降のボス戦で役に立つ。ほとんどのボスは限られたタイミングでしかダメージを与えられないので、アサルトのように継続的にダメージを与える武器より瞬間火力を確実に与えていく。また、ザコを呼ぶタイプのボスにも有用で、ザコにまとめてダメージを与えられるしSTABILITY DAMAGEも高い。

近接武器
MELEE SCALINGの高い武器をストレングスを上げたキャラで使うと補正が高くなり、強化前の武器でも(+150)とかになる。
無駄にストレングスを上げていたので中盤あたりの敵はMAGMA MAULで350くらいのダメージを与えて一撃死させることもあった。
ただストレングスを30以上にする必要があるし他のステータスを上げた方が良い気がする。加えてパワーアタック等もなく、近接武器全般がモーションも同じで地味。

たまに落ちる

オベリスク付近やロード直後などは音楽が「ガガガガガ」っと連続したような音がして若干重くなる。この時にすぐオベリスクにアクセスしてしまうとアプリケーションエラーになったりと不具合の原因になる。音がして怪しくなったら数秒待ってからオベリスクにインタラクトしよう。

オベリスクのTRAVEL機能

ストーリーがある程度進むとオベリスク間をファストトラベル出来るようになる。しかしこれはただ到達しただけでは開放されず、それぞれのオベリスクでTRAVELを選択し、5000ビッツ払ってファストトラベル可能にする必要がある。よく忘れるので毎回確認しよう。

ASPECTS

オススメはIMMATERIAL。これを付けておけば敵をローリングですり抜けられるので囲まれても何とかなるしほぼ必須。

スポンサーリンク
スポンサーリンク