Toy Odysseyをまた攻略中。Tipsとか。

スポンサーリンク

ある程度やって放置していたトイオデッセイをまた攻略中。

・施設の建設で素材とかを集めさせる

拠点のココ↑で、色々と建設したりして防衛力を上げたり出来る。その中でも、小さな部品入れ小さなナット入れを作っておくと、帰還時にボーナスとして割り当てたポーンが素材やナットを持ち帰ってくれる。わりと助かるので部品入れとナット入れを作っていないなら素材をチェックして集めてみよう。

作るだけでは意味がなく、ポーンをR2で割り当てるのを忘れずに。

・金稼ぎは宝石を売る

ネズミとかが落とす緑の宝石がオススメ。一つ300で売却出来る。ネズミ自体は弱いし、巣があれば2匹は出てくるので積極的に狩っていく。

・攻撃のスピードを上げる。

武器は好みだが、ヘビーは振りを早くすると連打出来て強い。しかし至近距離で攻撃判定が無いので混戦時に当てにくい。槍とかが使いやすい。

・ダッシュ・ジャンプの可能回数を上げる。

各部位の強化でパッシブなスキルが付与されていく。足を強化することでダッシュとジャンプの連続使用回数が上がるので優先的に上げる。頭はエネルギーの自動回復量の増加、体は最大HP上昇のみ。手はスキルの攻撃力アップ。マントは空中での滑空時間の増加

・お金を貯めたい時はバックパックを装備してたくさん素材を持ち帰る。攻略したい時はその他の強化装備。

磁石とかは便利だけど拾えばいいのであまり意味がない。バックパックでたくさん素材を持ち帰る稼ぎプレイをするか、電池などでスキルを連発してチクチク攻略するか目的によって装備を使い分けよう。

・ネズミの巣を解放してワープポイントを活用する。

死なずに拠点に帰れば、扉の鍵は再度閉まるがマップはそのままになり、解放したネズミの巣も利用できるので次回探索時が楽になる。攻略したい時にはネズミの巣を見かけたらなるべく解放していく。宝石も入手できるので美味しい。

以上。アクション面がやはり少しチープなので、せめて防御とかあればガチャガチャな戦闘がマシになったのかなと思います。まあ、敵の攻撃も単純なのでこのくらいでも良いのかもしれないが。

Toy Odyssey:The Lost and Found レビューとトロフィー

2018年2月17日
スポンサーリンク
スポンサーリンク