Bucket Knight トロフィー攻略。約1時間でプラチナトロフィー獲得可能。

スポンサーリンク

2020年2月28日にPSN北米ストアにて配信開始されたBucket Knightをプレイ。

トロフィーコンプ簡単で何も考えずにプレイしてプラチナトロフィー獲得出来る。お値段$4.99。金でトロフィーを買うシリーズ。

ゲームの基本はステージ内のコインを集めながら出口のポータルへ向かう事。

1ステージが短くて、大体2~3分とかで終わる。

1-1~1-4、2-1~2-4、というように進んでいき、7-1まででゲームクリア。全25ステージ。各ステージクリアでトロフィー獲得するタイプのやつ。クリアまで58分でクリアと同時にプラチナトロフィー獲得しました。

攻略の注意点は、

鍵を見つけないと先に進めない場所がある。

上記画像のような場所では鍵を所持していないとゲートが開かない。鍵は隠されてなくて普通に落ちてるのでステージを回るとすぐに見つかる。

体力の管理に注意。

チーズは拾うと体力が減る。初めて拾った時にトロフィーが取れるのでそれ以降は拾わなくてOK。

リンゴとかチェリーは体力回復。罠は触れるとダメージ食らうので注意。

武器を買う。

オプションボタンでメニューを開くと武器が買える。それぞれ特徴があるが基本的には解除したやつ使ってれば良い。弾数とかは無いので撃ち放題。それぞれの武器購入時にトロフィー獲得。すべての武器を購入するのに30000コイン必要なので、ゲームクリアまでに30000コイン貯めなければならない。6-1くらいで全部買えたのでそれ以降は敵とかアイテムをガンガン無視して出口まで突っ走ってプラチナトロフィー獲得。

$4.99で買えてプラチナトロフィー簡単なのでトロフィー収集家の方におすすめ。音楽も案外悪くない。

ただラストのステージが手抜き満載で、トロフィーとは何なのか?とか、ゲーム制作者の情熱とか、そういったものについて考えさせられる。

トロフィーに釣られて買っちゃうけど…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク