便器でブッ飛ぶSTG、Rainbows, toilets and unicornsをプレイしてみた。トロフィー簡単。

スポンサーリンク

2020年3月20日にPS北米ストアにて配信されたRainbows, toilets and unicornsをプレイ。

トロフィーコンプまで50分くらい。プラチナトロフィー有り。面倒なトロフィーは無く、普通に1周クリアした時点でプラチナトロフィー取れるはず。

お値段$6.99。Switchやitch.ioでも配信してる模様。

Rainbows , toilets and unicornsは、アイスクリームを食べてお腹を壊した主人公がトイレに入ったらなぜか便器ごと空に吹っ飛んでいって戦うシューティングゲーム。

日本語は無いけど全く関係ない。

敵を倒すと宝石が落ちて、拾うと右下のウ○チレベルが上がっていき、自キャラの攻撃が強くなる。

アイテムは3種類で、マグネット:宝石を吸い寄せる。シールド:一度だけ敵の攻撃から身を守る。弾薬:一定時間攻撃が強力になる。

ボス戦も豊富で結構弾幕を張ってくる。避けられそうにない時は、左下のユニコーンのゲージが溜まっていたらレインボーを使うことができ、敵に攻撃すると同時に敵の弾を消せる。

シールドなどのアイテムはボス戦でも出るし、レインボーのゲージも割と早く溜まるので遠慮なく使うのがコツ。

全部で5ワールドでそれぞれにボスが3体。死んでしまうと攻略中のワールドの最初からになるので注意。

某有名配信者っぽいボスとか…..

某大統領っぽいカツラとか。

独特のポップでカオスな世界観が楽しい!

トロフィーに関しては、ボスの撃破とかアイテムの使用だけなので超シンプル。普通にこのカオスなSTGをアーケードゲームみたいな感覚で楽しみながらプラチナトロフィーが取れる点では良い。ただまあ2周目とかやり込みとかないんで1時間ゲーセンで遊ぶつもりで買い切る感じ。その辺の金でトロフィーを買うゲームよりかは断然楽しみながらトロフィー取れる。

しいて言えばゲーム画面中の左側の主人公の顔がカットインみたいに変わったりして欲しかったし、アイテムもせっかくなんだから便器に絡めた感じだったり、とことんカオスにして欲しかった気がしないでもないが今のままでも1時間でプラチナトロフィー取れて楽しく遊べてスッキリ。この主人公が結局スッキリ出来たのかどうかは定かではない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク