Random Heroes:Gold Editionをプレイ。トロフィー・実績コンプまで1時間程度。

スポンサーリンク

2020年3月31に北米PSストアで配信開始されたRandom Heroes:Gold Editionをプレイ。

トロフィー・実績のコンプは簡単で、プラチナトロフィー獲得まで1時間10分くらいでした。

日本語は無しだけど、英語ほとんど関係なし。$4.99。

Devious Dungeonみたいだなーと思って、楽しんでトロフィーコンプ出来るかな?と思い購入。

Devious Dungeonの記事はコチラ(日本ストアにも有ります)

Devious Dungeon レビューとプラチナトロフィー攻略

2018年4月29日

Devious Dungeon2をプレイ。感想とかトロフィー・実績とか。

2019年5月20日

でも、やってみると与ダメージの表記も無くて、装備品やレベルアップによるステ振りなんかのRPG的な要素も無く、単純な銃を撃つアクションゲーム。

金でトロフィーを買うシリーズ!

操作は単純で移動とジャンプと銃を撃つのみ。

集めたコインで武器を購入して武器変更出来る。

トロフィーに関連するのは上記の画像の部分まで。安いものを上から順番に買っていって、plasma pistolまで購入したら武器に関するトロフィーは終了。コインはスターを取る過程でどうせ集まるので心配無用。

スターは1ステージで3つゲット出来て、条件としては、1.ノーダメージでクリア 2.ステージ内のコインを全て集める 3.ステージ内の敵を全て倒す の3つ。スターを集めると使えるヒーローが増えていき、ヒーローをアンロックするごとにトロフィーを獲得していく。

ヒーローにはそれぞれにヘルス・スピード・ダメージと長所や短所があるので好みのヒーローを使いましょう。これプラチナトロフィー取ってから気付いて損しました。

上記画像のようにスターを45個集めた時点でトロフィーに関係のあるヒーローは全てアンロックされているので、全部のステージでスターを集める必要はない。気楽に進めながらスターを集めていこう。

全部で9チャプターあり、1チャプターがボスを含めて12ステージ。スターを取りこぼしても十分に余裕はあるし、終わったステージに戻ることも可能。

トロフィー・実績コンプの為には9チャプター目まで全クリする必要もなく、3チャプター目のボスを倒すまでで良い。

まとめると、

・3チャプター目のボスを倒す

・スターを45個くらい集めてPunk heroまでアンロックする

・武器を安いものから順にplasma pistolまでアンロックする

・Crystal Skullを一つ入手する

以上の過程を終わらせるとプラチナトロフィーが獲得できる。敵を倒してゲットするトロフィーは多分自然と取れる。

・ちょっと舐めてかかっていて、スターなんて3チャプター目のボスを倒すまでに勝手に集まるだろうと思って無視して進みまくった結果、全然足りなかった。

↑無視しすぎてこんな感じに。なので結果的にチャプター4でしっかりコインを集めて敵を倒してスターをゲット…。

ノーダメでステージクリアは無視するとして、1ステージで2つゲット出来るので3チャプター目のボスを倒すまでの33ステージで45個スターを集めたら良いだけなので、まあ普通に意識してやってたら大丈夫です。

・ステージの出口は右側にあるので、スターを集め終わって武器購入のコインも必要なくなったら、敵もコインも無視しまくって右に進むのも良いかも。

・Crystal skullは入手すると体力のゲージを1つ増やすことが出来るアイテムで、最初にゲットした時にトロフィーを獲得出来る。1チャプター目のステージ6にあるので忘れずにゲットしよう。

↑回復キットが置いてある場所の壁をすり抜けて進んだ部屋にある。

・弾を撃ってくるタイプの敵がウザい。正面から向かい合う形になるとずっと立ち止まってこっちに弾を撃ってくるので、後ろを向くまで別の場所で待ってから倒してしまおう。

・移動する足場が多くて、待ち時間が長い。

この足場はちょっと多すぎて退屈だった。

まあ$4.99ドルで70分くらいでプラチナトロフィー取れたからいいか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク