IMMORTAL UNCHAINED イモータル:アンチェインド 開かない扉の先には…

スポンサーリンク

イモータル:アンチェインドにハマってます。

開かない扉たち

エリアを探索してると上画像のような扉をよく見かける。大抵はその時点じゃ開けることが出来ないのだが、終盤になると結構開けれるので戻ってみるのも良いと思います。

これ系の扉の先にはボスが待ち受けていたり、ARMOR SHRINEがあったりします。

場所はたくさんあるので見かけたらスクショ撮っておくと後で戻るときに便利。

VERIDIANの火山っぽいとこ入ってすぐとか、コアからAPEXIONの雨と雷のエリアに入って右側とか(ここの木のボスが地味に強い)。

ただ終盤に行ける割には入手できる武器のレア度が微妙。ARMOR SHRINEあったらいいな、くらいの感じ。

ARIA PROTOCOLの場所

VERIDIAN、TEMPLE GROUNDSのオベリスクの近く。ボス方向とはちょっと戻って左側の崖を登るとCERIUM DECREE30個で開く扉がある。ここに入ると箱からゲット。

ARIA PROTOCOLで開くのはVERIDIANのRUINED TEMPLEとか。こっちはまあ大した物入ってない。

で、ARDENのTRIBUNAL OF SOULSに行きまして、奥の扉を開いて階段を降りて、THE CHARNELSの方に行きます(ポッドから敵が出てくるエリア)。

そこに入るとすぐにPROMETHIUM EDICTとARIA PROTOCOLで開く扉があります。中にはARMOR SHRINEがある。まあここにも大した物ないんですけど…使えないオベリスクっぽいものがあったりとか、DLCとかで今後ここから発展するのかなーって感じのエリアですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク