Alien DestroyerでプラチナトロフィーGET。1ドルでお手軽トロコン8分くらい。

スポンサーリンク

2021年4月16日にPSN北米ストアでリリースされていたAlien Destroyerをプレイ。

お値段$0.99でプラチナトロフィー付きという。トロフィー野郎が喜ぶやつ。

しかも8分くらいでプラチナトロフィー取れるやつ。

こういうのを500円〜1000円くらいで売るメーカー最近嫌いなんですけど、1ドルは流石に好き。

ゲーム画面はこんな感じ。右上がスコア。左上が体力。武器は一つだけ。ひたすら出て来る敵を撃つ。

体力回復手段はないので被弾は避けたい。でもとりあえず横方向に動いてたら当たらない。

プラチナトロフィーの取得もシンプルで、ただ目の前に出てくる敵をひたすら倒して最後に出てくるボスを撃破したらプラチナトロフィーが獲得出来る。

一応トロフィーの種類は、

・特定の敵撃破数系のトロフィー

・4200m走る

・スコア8500稼ぐ

などがあるが、全てクリアまでに取得出来るはずなので意識する必要はない。

ストーリーなどもなく、始まった瞬間荒れ果てた大地に放り出される。

そして飛び交う謎の機械生命体。もはやエイリアンなのかどうかすら分からないロボットを撃破する。

期待してはいけない。1ドルなんだから。

一応、注意点としては、このゲーム端っこに行きすぎると落下死があるのでたまに中央に戻るように動くことを意識。

これで4分無駄にしました。でも開始から12分でプラチナ取れたから、死ななかったら8分くらいでいけるはず。

あと、宇宙船から出てくる1番弱いザコは倒しても全然スコアが伸びないので、ザコを出してくる宇宙船の方をさっさと撃破した方が良いです。それによってスコアが足りないとかはならないはず。

ある程度進めると、この3本足のやつが出て来て数百ポイントになるのでさっさとそこまで進めましょう。

あと開始直後は感度が低すぎるので上げましょう。設定からL・Rで感度の変更が出来ます。

1ドル8分でプラチナトロフィー。アカウントに残った小銭でいけるトロフィーブーストゲー。

ご馳走さまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク